視力回復「アイアップ!」

2009年05月04日

火星に無人探査機を!

日本でも火星に無人探査機を送り込む計画があるそうです。
時期は、平成30年だそうです。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)なるところが構想しているらしい。

この火星に無人探査機を送る、プロジェクト名は「MELOS」。
ミーロスと読むらしいが、意味は分かりません・・・

一体、何十億円かかることやら。
posted by ハッピー at 09:28| これはイイ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

トヨタの新型プリウスが人気!!

5/18発売のトヨタ自動車、新型プリウスが予約だけで約5万台になるそうです。

ハイブリッド車はトヨタに限らず、ホンダも好調でしたよね。

今回の新型プリウス人気の背景には、低公害車優遇税制も効いているような
感じですが、低公害、車が売れてちょっと経済的にも潤う、いいことですので
素直に喜びたいところですよね。
posted by ハッピー at 07:23| これはイイ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!

×

