視力回復「アイアップ!」

2009年04月21日

冨永愛 離婚

冨永愛さん、モデルですね。

彼女が離婚したそうです。
結婚していたことさえ知らなかった。

離婚したので、元ダンナさんになりますね。この方は日本人とのこと。
職業はパティシエだそうです。

離婚の件よりも今回、驚いたのが冨永愛さん、まだ26歳だったんですね。
もうちょっと上かと思っていたので驚きました。
でも冷静に考えると、モデルなので若くないとダメですよね・・・
posted by ハッピー at 05:05| おほっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

物事には全て「旬」がある

勉強用のDVDを1ヶ月ほど前に貰っていたのですが・・・・・
もっと早めに見てればよかったと今日見て後悔しました。

ムダが結構あるのに気がつきました。

それとは別に、方向性が正しいというところも分かりました。

物事には「旬」というものが存在しているのだと痛感。
今の自分に必要だから「その時」に自分に来ていたのだと。

他にも見ていないDVDや本が多数ありますので今からでもしっかりと
確認しようと思います。
タグ: DVD 勉強
posted by ハッピー at 20:11| おほっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空前の不況で養育費不払いだとか

一人親家庭を支援するNPO法人があるのだそうだ・・・・

このようなものにもあるというのは分かるが実際に聞くまでは想像も
していなかった団体だ。

一人親家庭を支援するNPO法人、その名は「Wink」だそうです。
ここの集会が、東京都港区であったそうですがその場では不況で養育費が
払ってもらえないという女性の窮状を説明したようだ。

なんでも、派遣切りで職を失った母親(奥さんね)側から元夫に
そのような事情で養育費値上げ話をしたら払ってもらえなくなったとか。

このような話が多数でたことでしょう。

どちらも、つらいのは分かります。

元ダンナさんの払いが止まるのは無しでしょう。せめて今までと同じように
払ってあげるのが男でしょう。

といって、元ダンナさんだけを責める気はない。

元奥さんも、派遣切りで職を失ったといっても、バイトすれば食えるくらいは
それでも稼げるでしょう? それなのにどうして元ダンナさんに頼るの??
「元」ダンナなのに。

実際に、離婚した母親が元夫から養育費を貰っている人ってどのくらいか
知ってますか? 全体の20%もいないのですよ、これが現実です。
あなたは、「貰えている」立場にいる恵まれた人だったのですよ・・・

私の知り合いで、子供2人を別れたダンナに養育費を1円も貰わずに高校まで
出して育てた女性を知ってますよ。その時の下の子供は6歳、小学1年でした。
彼女は、裕福でも手に職をもっていた訳でも遺産があった訳でもない。
普通の女性でしたよ。いや、こう言っては失礼だが普通の人よりは下かも。
運転免許もなく、資格や学歴もない(中卒だと)のにですよ。
もちろん、夜の仕事や風俗関係で働いている方ではないですよ。

こんな人を知っているので、事情はよくは知りませんが今回のような話を聞くと
「自分に甘いんじゃないの?」と正直、思ってしまいますね。
探せば日雇いでも、皿洗いでも、夜の交通整理でも何でも仕事はあるじゃない。
それなのに、別れたダンナに頼る・・・その考えが気に入りませんね。

母子家庭の窮状とか何とか、言葉だけを聞くと悲惨そうに聞こえますが
苦しいのは「母子家庭」だけではないと、なぜ、考えないのでしょうか。

ちょっとイラっとしたので、長々と書いてしまいました・・・
posted by ハッピー at 06:17| おほっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安藤美姫 4回転ジャンプで転倒

東京の国立代々木競技場で行われている、フィギュアスケートの世界国別対抗戦での
世界国別対抗戦で安藤美姫さんが4回転ジャンプで転倒しまして残念ながら5位で
終わってます。

安藤美姫さん、3月に行われた世界選手権では、3位になってましたので期待を
少ししていましたので少々、残念な気持ちです。といっても本人の方が
もっともっと残念でしょうけど。

直前の練習で、右肩をおかしくしていたようなのでこんな状態で4回転ジャンプは
ムリだったと思うのに強行したのもいけなかったのではないでしょうかね。
まあ、どちらにせよ、終わった話ですので次回の活躍に期待したいですね。

この4回転ジャンプで転倒したカメラのショットは、アクシデントで申し訳ないが
男性には少々うれしいショットになっておりますので、見ておいた方がよいでしょう。
posted by ハッピー at 00:04| おほっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

イギリスのオバサンがすごい

イギリスのオバサンがすごいことになってます!

ユーチューブでの1週間での視聴回数が、桁違いの数字を
タタキ出しているのが、イギリスのオバサンです。

その桁違いの視聴回数は、なんと、4300万回!!

なぜ、オバサンにアクセスが来ているのか・・・
それは検証するらしいのでよくは分かりません。

では、オバサンが何者かというと、イギリスの教会で
ボランティアをしているスーザン・ボイルさん(47歳)。
ユーチューブでは、すばらしい歌声を披露しております。

このアクセス人気と歌唱力に目をつけて、当然ながら
CDデビューの話も来ているとのこと。

今更ながら、「芸は身を助ける」とはよく言ったものだと
感心しています。
posted by ハッピー at 05:34| おほっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!

×

