視力回復「アイアップ!」

2009年05月05日

Windowsのパッチ

Windowsのパッチで、22個も緊急と重要なものが適用されていないことが
昨夜、判明したので眠る前に一仕事した気分になった。

セキュリティーソフトを変えたのが発端となり、今回のパッチの件が分かった。

Windows Updateも自動でやっているのに実は、インストールされていなかった
ということになりそうです。ですので、自動更新は「意味がない」ということで
無効にしました。これからは手動で定期的に自分でやります!

なので、22個、個別でダウンロードし、導入、再起動でほとんどのパッチが
この流れでした。一部、再起動不要もありましたが・・・

今回のことで、PCの最新化を検討してます。
なかなか、購入しようと思っていてもイザとなると二の足を踏んでおりしました。
動画など見る機会増えて、スペックが厳しいなと感じておりましたので・・・
でもって、近日、購入予定です。
posted by ハッピー at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ソフトバンク 行政指導を受ける

4/19のソフトバンクモバイルの携帯電話サービスでの障害で規模が大きすぎた為、
ソフトバンクは総務省から行政指導を受けてますね。

メールの遅延、インターネット接続不可。
この障害で影響を受けたユーザは1500万人を超えたとのこと。

すごい障害だったんですね

前の会社での社内配布の携帯はソフトバンクなので大丈夫だったんだろうか・・・
posted by ハッピー at 07:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

東京都東久留米市で、あきれた事件

東京都の東久留米市で「あきれた事件」がありました。

ガラス工の少年ら4名が公務執行妨害と器物損壊で逮捕されてます。
14歳〜17歳ってことで氏名など公開されてませんので「少年」だそうです。

交番に石は投げる・・・・
交番の自転車の書類収納箱をバットで叩き壊す・・・
などなど・・・

なんでも、18才の彼等の先輩という人物から「ある」ことを
言われたのが発端のようですけど。

親は泣いているでしょうね。この「あきれた事件」で・・・
posted by ハッピー at 04:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

清水由貴子 硫化水素自殺か

清水由貴子さん、欽ちゃんファミリーとしても活躍して
いたのでご存知の方も多いでしょう。
元タレントさんです。

その清水由貴子さんが静岡県小山町の冨士霊園で自殺したとのこと。

自殺現場には遺書と硫化水素生成に使用したと見られるポリ袋も
あったそうです。

何があったのでしょうか。
遺書からでも解明されるでしょうけど、切ないですね。
posted by ハッピー at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー毒物混入事件 林真須美被告に死刑判決

林真須美被告の死刑は、裁判官全員一致だそうです。

それはそうでしょう。
自治会の夏祭りで、地域住民ら67名中4名死亡。63名が急性砒素中毒。
これが、カレー毒物混入事件での被害の簡単説明。

保険金サギなども含め、カレー毒物混入事件では「無差別殺人」と
しか思えない。

死刑は仕方がないでしょう。
posted by ハッピー at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!

×

